2007年09月26日

初タイムリー

日曜日の試合で、初タイムリーヒットが出ました!!

場面は、ツーアウト3塁。
カキーンと打った打球は、セカンド頭上を越え右中間へ飛ぶライナー。
右中間真っ二つとまではいきませんでしたが、きれいなクリーンヒットでした!!

嫁さんも見に来ていて、記念の一打を見ることが出来ました。

初が続いています。
少しずつ、自信も着いてきているようです。

次は何かな?楽しみです。
posted by とんぼ at 11:56| Comment(12) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

成長してました

先日のチーム練習の時、人数が少なかったので久々に息子とキャッチボールをしました。
相変わらず、リリースポイントが一定しないため、あっちに行ったりこっちに行ったり、ワンバウンドになったり・・・。

イライラして、気合を入れようと速い球を投げたところ「パシッ」と捕られました。
「んっ?」と思いもう一球。
これも「パシッ」と捕られ^^;、その後しばらく続けましたが全て捕られました。
自分が情けないやら、うれしいやらで変な気持ち。
いつのまにか速い球も捕れるようになっていました^^

息子の成長を感じた一日でした。
posted by とんぼ at 09:54| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

公式戦初ヒット!

日曜日のリーグ戦で、遂にリーグ戦初ヒットが出ました。

バットを最後まで振りぬいた打球は、つまりながら一塁の頭上を越え、ライト前に。
追いついたライトから一塁に送球も、必死に駆け抜けセーフ!
息子らしい、リーグ戦初安打となりました^^;

コレまででしたら、力負けして一塁へのボテボテか、内野フライになっていたと思います。

この夏休み、チームはランニング、素振りなど体力を付ける練習を中心に行いました。そのチームの練習に、ほぼ休まず参加。暑い中頑張った結果、体力がつき最後までバットを振りぬけたのだと思います。夏休み中ご指導いただきました、チームの皆さんありがとうございました。

帰宅後、「リーグ戦初ヒット、おめでとう」といったら、ニコニコして「ありがとうございます」ととても、うれしそうでした^^

この夏は、酷暑のため私がダウン。
自主練もあまり出来なかったのですが、涼しくなってきましたので今日から自主練を再開し、次はクリーンヒットを目指します!
posted by とんぼ at 14:52| Comment(11) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

初クリーンヒット!

昨日の練習試合でヒットらしいヒットがやっと出ました。
当たりはさほど良くないものの、セカンド脇を抜けるライト前ヒット!

本人もチームも初クリーンヒットに気づいていないようでしたが(当たり前ですね)、私にとってはとても大きな出来事で、実際にその様子をグランドで見れて良かったなと思いました。
一生この光景は忘れないでしょうね^^

思えば、昨年6月からチームに入り、運動が苦手でキャッチボールも何もできないでいた息子が最近少しずつですが野球らしい動きができるようになりました。
チームの皆さんに感謝すると共に、二人で頑張ってきたこと(夜の自主練、へたくそなどの罵倒の数々)を思い出し、「やっとココまで来たな」と感慨深いものがありました。
嫁さんに「何も出来なかったのに、子供って凄いな」と言ったところ「二人(息子と私)が、がんばったからでしょ」とあっさり言われました。そうかも知れませんね。

地区リーグ戦がこれから始まりますので、そこでの初ヒットも早く見たいものです。

昨日は、私にとって大きな一日でした。
posted by とんぼ at 08:44| Comment(18) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

