2007年11月12日

再会

先日グランドで違うチームのお母さんに声を掛けられました。

お母さん:「あのー、○○(私の名字)君ですよね?」

私:「はい。そうです。」
(以下 心のつぶやき:「○○君?」「はて、この人誰だっけか(汗)、知っている人なんだろうな、うーん」)

と思っていたら、

お母さん:「××(彼女の名前)です。わかりますか?わからないですよね。」

と。

なんと、中学校の同級生でした!

卒業以来会うことも無かったし、中学の時もたまに話す程度でしたので、名前は覚えていたものの顔と一致しませんでした。

「あっ、どうも」などと、2,3言話して別れてしまいました。

もう少し話せば良かったな。

でも、何となくうれしい気分でした^^

卒業以来ですから、うん十年ぶりになるんですよね。

それでも彼女が気づいたって事は、中学の時と見た目が変わってないって事か^^;

よろこんで良いのか、悲しんで良いのか?

まあ、こんなことも少年野球に関わっていたからこそですね。
posted by とんぼ at 13:53| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

