2007年02月21日

グラブ到着!

お願いしていたスポーツセンター廿日市さんの少年用オリジナルグラブが先日届きました。

s-kids.jpg

ラベルは、私がデザインしたものに、アレンジを加えていただきまして、かなり格好いいです(^^)v
(お見せできませんが....。)店長さんありがとうございました。何も刻印が無いというのもいいです。

刈谷で拝見していたのですが、「小さい、そして硬い^^;」
手の平捕球の基本を覚えるために、最初はあえて硬めに仕上げてあるそうです。

やわらかくなる頃には、手の平捕球上手くなっているかな^^
【関連する記事】
posted by とんぼ at 12:40| Comment(13) | 買ったど〜^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
刻印なし!もできるのですね!

玄人風で格好が良いです♪次男用に私も・・・^^;
Posted by とうさん at 2007年02月21日 14:21
よさそうですね。

是非、ラベルが見てみたいです。
 レビューをお願いします。
Posted by わい at 2007年02月21日 17:33
お仲間ですね^^v
グラブをパシパシと一杯やって、やわらかくして・・・
楽しみですね。
Posted by さとる at 2007年02月21日 22:24
ついに!!!おめでとう!!!
がんばってください。

うちのチームの子も買いました。
かなり使っているもののまだ硬いようです。
しっかりたくさんたくさん使ったほうが
早く柔らかくなると思います。
Posted by Fastballer at 2007年02月21日 23:21
■とうさんへ

というか、刻印無ししかありません^^;
次男君は2年生ですよね。「低学年用のしっかりしたグラブを」というのが開発コンセプトということなので、ちょうど良いと思います。作りは非常にしっかりしていますよ。
大きさは、補球面がC球で一杯になるくらいです。今度ボールと一緒に撮った写真を追加しておきますね。



■わいさんへ

まだ、キャッチボール程度なので使い込んでからレポートしたいと思います。
コーチに、人差し指を入れた方が良いと言われて、必死に入れたそうです^^; 
指は出すように型付けされているんだよと言い直しましたが、私も意味を知らなかったら多分同じようなことを言っていると思います^^



■さとるさんへ

遅ればせながらお仲間になりました。
試合で使えるようにするには、かなり使いこまなくてはならないと思ってます。今は、外野なので旧グラブと併用中です^^; さとるさんのところは、どの位でやわらかくなりましたか?



■Fastballerさんへ

やっと買いました^^
大きさは、FastballerさんにおすすめいただいたF社のグラブと同じくらいでちょうど良い感じですが、やわらかさが全然違います^^;
今は外野なのですが、外野手の場合の使い方を私がまだ良く理解していないので、実践で使わせるには結構時間がかかりそうです。キャッチボールと自主練でやわらかくしなくてはなりません。
Posted by とんぼ at 2007年02月22日 09:29
手の平捕球練習グラブと言っても良いぐらいの大きさのグラブです。手の平で捕球をすると、人差し指、手が痛く、それを和らげる為に硬い型付けをしています。本日 当店の掲示板へも書き込みましたが、柔らかくならない場合は牛乳を布に湿らせ、グラブの補球面・表側・平裏革へ塗り揉んでキャッチボールをしてください。この工程をすると直に柔らかくなります。但し 手の平捕球が出来てからの工程ですよ。ラベルデザインもスキャナに取り込み刺繍で出来ます。セカンド君に大切に・・グラブを育ててくださいとお伝えください。
Posted by 店長 at 2007年02月22日 12:42
■店長さんへ

硬くしてあるのは、手の平捕球をマスターするためだけでなく、痛さをやわらげる意味もあったのですか、奥が深いです。店長さんは、硬くもやわらかくも仕上げられるんですね。
まさに、職人技です。
息子のグラブは、無理にやわらかくするのでは無く、練習でなじませたいと思ってます。
やわらかくならなかったら、教えてもらった方法を試して見ます。
牛乳はメンテナンスだけでなく、やわらかくする効果もあるんですね!
初めて聞きました。勉強になります。
大事に育て「グラブが化ける」といいと思ってます。ありがとうございました。
Posted by とんぼ at 2007年02月22日 16:39
どうもです〜m(__)m

オリジナルグラブですか〜?
ウチには考えられない高級品ですね〜
(今までの既製品で十分な実力なんで・・・)
でもこれで息子さんが今以上の活躍できたら
購入したかいがあるって感じですよね。

これから、厳しい練習が待ってるのかな?(笑)
Posted by at 2007年02月23日 09:34
このオリジナルグラブは関西から購入が始まりました。神戸、姫路、西宮市、伊丹市、奈良、京都などなど少年野球から購入して頂き、今年は中学校で硬式野球に属するから、市販の硬式グラブへ再度購入されてます。お父さん方が社会人野球経験者の子供さんが、オリジナルグラブの購入者が多いいようです。セカンド君に頑張るように!!
Posted by 店長 at 2007年02月23日 11:40
■奎さんへ

今回購入したグラブは、スポーツセンター廿日市さんで開発販売されているショップオリジナルグラブです。ですから既製品といえば既成品ですね。値段も一般グラブと変わりませんよ。むしろ、皮と芯が硬式用なのでお買い得だと思います。
息子が野球を好きになってくれれば最高です!



■店長さんへ

店長さんの開発動機のように低学年用のしっかりしたグラブってあまり無いですね。このグラブで野球をはじめる子が増えるといいですね^^
このクオリティの大人用も作って欲しいです!
そういえば、初めて練習に持って行った時、「このグラブは指先までしっかり作られているんだよ。ほら君のは指先折れちゃうでしょ。」と刈谷の講習会でお聞きした内容をチームメイトに自慢してました^^
Posted by とんぼ at 2007年02月23日 13:02
一般のオリジナルグラブも作ってます。
軟式グラブは¥18000.硬式グラブは¥28000.
品質は間違いなく高いです。
Posted by 店長 at 2007年02月23日 17:51
■店長さんへ

一般用もあるんですか!!!
今度詳しく教えてください<(_ _)>
Posted by とんぼ at 2007年02月25日 08:05
突然失礼を致します。大変恐縮なのでですが
ヤハタキッズグラブ TB1は 今でもお使いでしょうか?? もし 使って無ければ お幾らかで 譲って頂くわけにいかないでしょうか? ご連絡お待ち申し上げます 下記のメールアドレスです

yasu.nobu.kou.syun.kai@docomo.ne.jp
Posted by 広島のJ7 at 2011年01月26日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。