2007年03月07日

新しい背番号

新チームの背番号発表がありました。
これまでは、キャプテン以外は入部順に適当にお母さん方が配っていましたが、今回は監督コーチで決めた番号です。

最初はキャプテンから。誰がどう見てもこの子しかいないという子。拍手拍手!
そして、番号順に発表です。呼ばれる順番を待つ子供達。皆緊張していました。
監督から発表される背番号に、ガッツポーズの子。期待の番号がもらえず、少しがっかりの子。等々。
子供達なりに、背番号に対する思いがあるんだなとうれしく思いました。

監督から手渡された背番号を持ち、一言ずつ意気込みを発表し無事終了。

良かったのは、背番号発表の際、子供達から「えー」や「なんで」とかいう不満の声が一切上がらなかったこと。今回の背番号は、出席率、意識、技術力といった総合面で決められており、子供達も意味が分かっていたようです。

息子は、これまでの2桁から1桁の背番号になりました^^ 
 
新しい背番号が着いたユニホーム。1桁はいいですね!!
頑張って欲しいです。
posted by とんぼ at 12:26| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったですね。
僕は、二桁ですけど、普通の二桁じゃありません。
Posted by hukudomex at 2007年03月07日 13:54
息子さん1桁の背番号になったんですね!
良かったですね!^^
一生懸命やっている選手は見ていれば解りますからね。
我が低学年チームの選手たち...
今年大きな目標を掲げた割りに自主練しているな
という選手が見当たりません...^^;
Posted by とぉたろ〜。 at 2007年03月07日 14:00
何ファンですか?(プロ野球
Posted by hukudomex at 2007年03月07日 17:39
おめでとうございます。

一桁をはじめてもらった時は私も嬉しかったです。
長男がBチームでも一桁をつけた時は親としても感無量でした。

これを、励みにさらにモチベーションをあげていただきたいものですね。
Posted by わい at 2007年03月07日 19:37
背番号で野球をやるわけではないですがやっぱり1桁はうれしいですね。
いい励みになると思います。
頑張って!
Posted by Skyboys広報 at 2007年03月07日 21:45
背番号が軽くなると嬉しいですね。気持ちも動きも軽くなります^^
Posted by 館長・P助の父 at 2007年03月07日 22:41
■hukudomexさんへ

ありがとうございます。
>普通の二桁じゃありません
みんなをまとめる番号ですね^^ 頑張ってください。
プロ野球で特にひいきの球団は今ありません。好きな球団と言うよりも好きな選手ですね。
あえて言えば、好きな選手がいるチームが好きってことになりますね。


■とぉたろ〜。さんへ

ありがとうございます。
人数が少ない中ですが、実力を考えるとドキドキでした^^;
息子以上にうれしい、ばか親父です^^


■わいさんへ

ありがとうございます。
モチベーションは多少上がっているようです。
今日も素振りをやってました^^

手の平捕球は、わいさんのブログから始まったと聞いております。
ブログの再開が来る日をお待ちしております。
また、息子さんが一日も早く回復することをお祈りしております。


■Skyboys広報さんへ

ありがとうございます。
確かに背番号でやるわけではないですが、いい励みになっているようです。先日の練習試合は、背番号発表後の初試合だったので、皆新しい背番号を着けてうれしそうでした。


■館長・P助の父さんへ

背番号が軽くなるのはいいですね。その分、実力をつけないと笑われますので、練習練習です^^
Posted by とんぼ at 2007年03月07日 23:22
とんぼさん、よくきずきましたね。
応援ありがとうございます。
Posted by hukudomex at 2007年03月08日 08:15
一桁の背番号、良かったですね!やはり一桁の背番号のユニフォームって誇りなんでしょうね〜!
監督・コーチが総合面から決められたということで なおさら重みのある一桁の背番号ですね。
うちは 入団順に好きな番号を選ぶという決め方です。
是非 息子さんの後姿の写真も撮ってあげてください!!
Posted by yoiyoi16 at 2007年03月08日 10:25
ブログ名かえました。
これでどうっすか?
Posted by SHINJO at 2007年03月08日 18:33
■hukudomexさんへ

チームをまとめ、頑張ってください^^



■yoiyoi16さんへ

ありがとうございます。
野球の好きな子ほど結構思い入れはあるようです。
1年生の子も大喜びしてました。
後姿の写真、早速撮ってみま〜す^^



■SHINJOさんへ

すいませんが、見送らせていただきます。
Posted by とんぼ at 2007年03月10日 06:20
ウチも背番号が変わりました!

やっぱり、監督やコーチから直々にもらうと
子供達の顔もちょっと神妙に・・・
プレー中でも見せて欲しいな〜、その顔(笑)

1桁ですか?
ウチのチームは、全選手の連番制なので
1桁は6年生しかないので、羨ましいです。
Posted by at 2007年03月10日 08:46
お初です^^
自分は野球部には入っていないのですが、野球は好きですね。
でもいまはインフルエンザで野球ができないんです。悲しい・・・。
Posted by itiro-z at 2007年03月10日 10:56
■奎さんへ

まだまだですが、とりあえず一桁をもらえました。
これから、背番号に恥じないプレイをして欲しいと願っています。
背番号が変わり子供達もリセットされたようです^^

■itiro-zさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
野球は、やるのが好きですか?見るのが好きですか?両方好きですか?
インフルエンザ早く直るといいですね^^
また、覗いてみてください。
Posted by とんぼ at 2007年03月10日 20:04
おはようございます。
今日は、開会式のはずが
雨で中止の模様です・・・。
Posted by hukudomex at 2007年03月11日 07:08
背番号1桁、おめでとうございます。

ケロも1桁目指して 頑張って練習しております^^
Posted by ケロの父 at 2007年03月11日 10:29
■hukudomexさんへ

当地も雨で練習が中止になりました。
雨には勝てませんね^^;



■ケロの父さんへ

ありがとうございます。
人数が少ない中ですが良かったです。
結果を残せるよう、練習あるのみです。

ケロ君はすぐ1桁ですよ!!
Posted by とんぼ at 2007年03月12日 08:26
こんにちわ。少年野球で検索したら発見!
拝見させていただきました。自分も運動おんち(私譲り)の息子が少年野球をしております。
背番号の配布、うちもありましたよ。
11番でした。去年は12番です。
1つあがったのでうれしそうでした。
さあ レギュラー目指して ??
Posted by 殿馬 at 2007年03月18日 11:53
■殿馬さんへ

こんにちは。
以前コメントいただいた殿馬さんとは別の方でしょうか?
番号があがってよかったですね!
お互い親子で楽しみましょう!

Posted by とんぼ at 2007年03月19日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。