2007年03月19日

ついにインフルエンザ?

昨日、午前中に練習試合・午後に練習と一日野球漬けでした。

気温も低く、風も強かったので、帰って身体が暖まってくると疲れがどっとでてきました。
ビールを飲み、しばらくすると「うとうと」して小一時間寝ちゃいました^^;

目が覚めて、さあ素振りをしようかというところで、
息子を見ると顔が真っ赤で「なんかだるい......」と。
熱もあり、いやーついにウチもインフルエンザかと思いつつ、とりあえず早めに寝かせました。

学校でも流行っているみたいで心配をしていましたが、今朝は熱も下がっていて一安心。

今は、食欲もあり大分良いみたいです。
野球をやるようになってから、強くなりましたね。


昨晩、熱があるんだから早く寝なさいと言ったところ、
「くそー、素振りしたかった〜」といいながら布団に入って行きました。

最近は、私がいないときも一人で素振りをしています。
どうやら習慣になったようです^^

練習試合でもよいことがありました。内容は次回のエントリーにて^^
posted by とんぼ at 21:15| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野球小僧になってきましたか?

良いことのエントリー楽しみです。
Posted by Fastballer at 2007年03月19日 22:04
とんぼさんがビールを飲んで「うとうと」、のほうが危ないのでは? ちゃんと布団で寝てください、風邪ひいちゃいますよ。
Posted by 館長・P助の父 at 2007年03月20日 06:23
■Fastballerさんへ

少しずつですが、野球小僧になりつつあります^^
Posted by とんぼ at 2007年03月20日 08:55
■館長・P助の父さんへ

つい「うとうと」しちゃって....。
でも、気持ちいいんですよね^^;
起きたら、毛布がかかってました。
カミさんに感謝です^^
Posted by とんぼ at 2007年03月20日 08:58

>昨晩、熱があるんだから早く寝なさいと言った>ところ、
>「くそー、素振りしたかった〜」といいながら>布団に入って行きました。

>最近は、私がいないときも一人で素振りをして>います。
>どうやら習慣になったようです^^


どれだけ野球を好きになったかで
その子は大きく変わります。
素質や天性とか、そんなもん関係ありません。

お子さんのそのやる気、
いいなぁ、羨ましいです。

Posted by at 2007年03月20日 14:17
>昨晩、熱があるんだから早く寝なさいと言った>ところ、
>「くそー、素振りしたかった〜」といいながら>布団に入って行きました。

>最近は、私がいないときも一人で素振りをして>います。
>どうやら習慣になったようです^^


どれだけ野球を好きになったかで
その子は大きく変わります。
素質や天性とか、そんなもん関係ありません。

お子さんのそのやる気、
いいなぁ、羨ましいです。

Posted by ドンマイ at 2007年03月20日 14:17
あらら・・・。
ついにインフルにかかっちゃいましたか・・・。
その辛さわかるなぁ〜
「くそー素振りしたかった。」
すごいですね
野球大好き少年になったんでしょうね。
Posted by itiro-z at 2007年03月20日 16:17
>「くそー、素振りしたかった〜」といいながら布団に入って行きました。
自主性が芽生えてきたんですね。羨ましい...^^
息子さんのやる気満々さが伝わってきます。
次回のエントリーを楽しみにしています。^^V
Posted by とぉたろ〜。 at 2007年03月20日 16:57
■ドンマイさんへ

試合に出させてもらうようになって、少し変わってきました。
やっぱり、出る以上は打ちたいと思っているようです。このまま、頑張って欲しいです^^
Posted by とんぼ at 2007年03月20日 18:59
■itiro-z さんへ

インフルエンザでは無かったようで、熱も下がりました。
野球大好き少年になってくれればうれしいです^^
Posted by とんぼ at 2007年03月20日 19:02
■とぉたろ〜。 さんへ

まだやる気満々という程ではありませんが、自分から素振りに行くようになったので、何か気持ちの変化があったのでしょう。
このまま、頑張ってくれればと思ってます^^
Posted by とんぼ at 2007年03月20日 19:05
素振りの習慣ができて良かったですね。
バットは、振るほど技術が向上するって
コーチからアドバイスがあるのですが、
うちの子は、全然です。
振らせると、ふざけてドアスイング!
従って、今は、スポンジでティーを行ってますが
自分がいるときだけです。
いつもいる訳でないため、水、土、日程度です。
何とか素振りを自ら行ってくれればよいのですが。
団地住まいなのですが、同じ団地に中学、高校で野球をされてる方がいます。
夜遅くなって帰ってくると、彼らは素振りをしております。感心させられます。
将来、何かの役に立つのでしょうね。
Posted by 殿馬 at 2007年03月21日 10:11
■殿間さんへ

始めのうちは、振り方について色々と言っていたのですが、形や技術はバットを振ることに慣れてからと思い、とにかく思いっきり振らせるようにしました。
身近にいい手本があるので、高校生が素振りをしているところを見せてあげると刺激になるかもしれませんね^^
素振りは絶対効果ありますよ!
Posted by とんぼ at 2007年03月22日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

