2007年03月20日

ナイスバント!!

日曜日の練習試合で良いことがありました。


■打撃
見事な送りバントを決めました^^

ランナー1塁の場面。監督からバントのサイン。

「コツン!」

3塁線に、ボールの勢いを殺した完璧なバント!!

相手が処理をあせり、1塁に暴投する間に2塁へ行き、チャンスを広げました。
その他の打席は三振だったので、この日は2三振1犠打という結果でしたが、チームに貢献することが出来ました。

試合後、監督・コーチから「上手かったね」と言われ、うれしかったです。

試合で決められたことは自信になったと思います。
もちろん、帰ってから褒めまくりましたよ^^


■守備
最近、息子と試合や練習に行く前に「今日の目標」を決めています。
この日は、「トンネルをしない」ということでした。

ゴロが3本飛び、すべて捕球。目標達成です!

が.....。帰ってきてから、
「今日の目標、達成できてよかったな。なんだったか覚えてる?」と冗談のつもりで言ったら。
「・・・・・・・・・・。」忘れてました^^;
結果は良かったので、まあ良しとしましょう。

フライに関しては、左中間に飛ぶ大きな当たりが2本あり、これはさすがに捕れませんでしたが、
追いかける格好がきちんとボールを見ながら斜めに走っていたので良かったです。
惜しかったのは満塁の時に来た痛烈なレフトライナー。
捕球することが出来ず、走者一掃のホームランになってしまいました。
捕れていれば、最高だったんだけどなあ^^

明日も練習試合があります。頑張れ^^


posted by とんぼ at 19:12| Comment(8) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。成長していますね。またお子さんが素直なのでうらやましい限りです。
レフトですか。うちの子もレフトの控え。試合は、出れないかもしれませんが、ノックは、準レギュラーとして受けてます。まだまだです。
フライも頭の上で取ってしまいます。
癖なのでしょうか?なかなか上達しませんが、
一歩一歩ですよね。
今は、インフルエンザで休養中です。
流行ってます。気をつけてくださいね。
Posted by 殿馬 at 2007年03月21日 10:02
すごい!
バントを決めれるなんて!
目標も達せいできてよかったですね^^v
Posted by itiro-z at 2007年03月21日 10:46
目標達成良かったですね。
ついでに満塁の場面のライナーが捕れてたらヒーローになれたのに…。
まぐれでもなんでも良いのでそんなプレーをすると自信がついて急に上達するきっかけになります。
こればっかりは神様にお願いするしかありません。
Posted by Skyboys広報 at 2007年03月22日 07:33
■殿馬さんへ

コメントありがとうございます。
普段は、ライトなのですがこの日はレフトでの起用でした。
試合には出ていますが、まだ完全なレギュラーではありません^^;
私もつい焦ってしまいますが、抑えてます^^
インフルエンザは当地でも流行ってます。お大事になさってください。



■itiro-z さんへ

コメントありがとうございます。
バントは本当に上手く決まりました。
いつでも、出来るようになれば起用も増えると思ってます。



■Skyboys広報さんへ

コメントありがとうございます。
おっしゃるように何でも良いので、きっかけがあればと思ってます。
今は、地道にそのときに備え練習するのみです^^
野球の神様、お願いします。
Posted by とんぼ at 2007年03月22日 12:54
ナイスバント!どんどん褒めちゃいましょう^^

1つ自信が付くともっともっと練習の虫になります!送りバントを決めた選手には【二人で決めたツーベース】と言っています^^
Posted by とうさん at 2007年03月26日 18:33
■とうさんへ

コメントありがとうございます。
【二人で決めたツーベース】←いいですね。
早速使わせていただきます^^
Posted by とんぼ at 2007年03月27日 08:18
ナイスバント!
>試合で決められたことは自信になったと思います。
自信がつけば上達も早い事でしょう。^^
これからもナイスプレーはどんどん褒めてあげましょう!^^V
Posted by とぉたろ〜。 at 2007年03月27日 08:37
■とぉたろ〜。さんへ

コメントありがとうございます。
自信を持っていいプレーでしたが、本人はいたってクールでした^^;
良い部分を探し、褒め上げて調子に乗らせようと思ってます^^

Posted by とんぼ at 2007年03月27日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

