2007年04月09日

地区大会開会式

昨日、当地の地区大会開会式が晴天の穏やかな気候の中行われました。
小学生の部は51チーム。中学生の部は14チーム。
全チームが並んだ姿はなかなか圧巻でしたが、入場行進に時間がかかりました^^;

驚いたのは、中学生選手の大きいこと大きいこと。中には、「おっさん?」なんて子もいました^^
試合も見てみたくなりましたね。

また、お決まりの来賓のご挨拶は、皆手短なお話で好感を持ちました^^

この大会は、全日本学童軟式野球大会、くりくり少年野球選手権大会などの上部大会に繋がるとても重要な大会です。
ですがはずかしながら、上部大会の存在は皆さんのブログや軟式連盟のホームページなどで知っていたのですが、どうすれば出られるのか私自身よく分かっていませんでした。
チームの方に、詳しい説明を聞き理解したのがつい先日。それまで、この大会がそんな重要なものとは思ってもいなかったので、ちょっとびっくりでした。
監督は、この大会を非常に重要視していて、そのために練習試合等も多く組んでいたのだなと納得した次第です。

2回勝ってベスト16以上になれば、道は開けます。
トーナメントなので、一発勝負。何がおこるか分かりません。
次週15日(日)が初戦です。

みんな、頑張れ!!
posted by とんぼ at 19:22| Comment(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。