2007年05月25日

久しぶりの更新です

ちょっと色々と考えることがあり、更新が出来ずにいました。
その間もご訪問いただきました皆様、ありがとうございました。

子供の野球は色々な要素があり、難しいですね^^;
自分でやっているほうが、よっぽど楽です。

ただ、考えていても何にも始まらないので、今一度原点に帰り、
息子と一緒に出来る少年野球を楽しもうと思い直したところです。

ここしばらくは、皆様のブログを拝見させていただき、色々なことがあるなあと勉強させていただいたり、コメントへ暖かい返信をいただいたりしたお陰で立ち直れました。

皆様ありがとうございました。

また、更新をしていきますので今後共ご指導よろしくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

前回エントリーの大会結果ですが、一回戦で敗退。
息子も結局出番無しで終わりました(;_;)

地区リーグ戦も始まり、2試合を消化しましたがいまだ勝ち星はありません。ただ、息子は2試合とも先発で出場しているのが正直うれしく、試合を見に行くのが楽しいです。

今度の日曜にも試合があるので、ぜひ白星をと願っております!
みんながんばれよ!!
posted by とんぼ at 21:41| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ただ、息子は2試合とも先発で出場しているのが正直うれしく、
>試合を見に行くのが楽しいです。

同じ場所で同じ時間を同じ目線で共有出来る。
それはまさに至極の時です。

梅雨が明ければ今年も夏がやって来ますが
季節としての『夏』も、
一緒の目標を熱く追い求める
そんな意味合いでの『夏』も
過ぎ去ってしまえば、あっという間です。

家族の夏は短い。

お互い今という一瞬を限りなく楽しみたいですね。


Posted by ドンマイ at 2007年05月25日 22:31
おかえりなさいませ(^_^)。
このところ、更新がないのでどうしているかと思っていましたが、復活ですね。
よきにつけ、悪きにつけ想定していないようなことが起きるのも少年野球。
いろいろと、大変なこともあるかと思いますが、これからもよろしくお願いします。
息子さんの試合復帰おめでとうございます。次は勝利の味を覚えて、ますますのご活躍を願っています。
Posted by クリえもん at 2007年05月25日 22:37
本当に久しぶりですね。
ちょっと心配しました。

野球は遊び。
あんまり深刻にならずに親子で楽しんでください。
遊びなんだけど大事なことです。
Posted by Skyboys広報 at 2007年05月25日 22:55
■ドンマイさん コメントありがとうございます

早速のコメントありがとうございます。
月日が過ぎるのは本当に早いですよね。

>同じ場所で同じ時間を同じ目線で共有出来る。
これは、本当に貴重な体験だと最近感じます。
一日一日を楽しんで行こうと思います。

息子さんのラストイヤー。頑張ってください!
これからも、よろしくお願いします。



■クリえもんさん コメントありがとうございます

ただいま帰りました^^
ご心配をしていただきまして、恐縮です。
何とか復活しました。
また、更新をしていきますので、こちらこそよろしくお願いします。

想定外^^ のことが色々起こり、気持ちがついていきませんでしたが、子供との時間を楽しむと考えることで復活できました。
チームもまず一勝してくれることを願ってます。
また、色々と教えて下さい。



■Skyboys広報さん コメントありがとうございます

ご心配をおかけしてすみませんでした。
気持ちの切り替えが出来ず、更新が滞ってしまいました。また更新していきますので、よろしくお願いします。

>野球は遊び
>だけど大事なこと
本当にそうですね。改めて色々なことを学んでいます。

>親子で楽しんでください。
当初は、野球を好きになってもらえればそれで良いと思っていたのですが、段々と私に欲が出て、ここを忘れていました。
学童野球は残り2年ですが、しっかり楽しもうと思います。

今後共、よろしくお願いします。
Posted by とんぼ at 2007年05月26日 04:55
いよいよ、復活ですね^^
私もチームがメインの大会で敗退した時、どうしようもない脱力感で毎日を過していました!
それを横目に子供達は、相も変らず…^^;

まだまだ2年もあるのですから、しっかりと野球小僧と楽しんでくださいね^^
Posted by とうさん at 2007年05月26日 09:36
■とうさん コメントありがとうございます

>まだまだ2年もあるのですから、しっかりと野球小僧と楽しんでくださいね^^

子供とこれだけ一緒に過ごせるのも小学生のうちだと思います。しっかり楽しみます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by とんぼ at 2007年05月28日 05:16
色々と考えさせられるのが団体競技・子供の野球。子供がやる気になる、良いことですが逆に
落とし穴もあり、これが幾度なく繰り返されて、乗り越えてこそ親子は強く成長をします。
なにがあったかは聞きませんが、それも子供野球ではあること。
トンボさん、勇気を持って頑張りなさい。
Posted by 店長 at 2007年05月31日 12:17
はじめまして。最近ブログをはじめました。ずっと拝見させていたので復活してよかったです。少年野球は親子の絆です。絶対いいことですもんね。
Posted by トラッキー at 2007年05月31日 19:01
■店長さん コメントありがとうございます

まだまだ試練は続きそうですが、親子で頑張っていこうと思います。
今後ともご指導よろしくお願い申し上げます。



■トラッキーさん コメントありがとうございます

はじめまして。拙いブログをお読みいただきましてありがとうございます。
少年野球の情報交換をさせていただければと思います。

>少年野球は親子の絆
本当にそうですね。改めて認識しました。
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by とんぼ at 2007年06月01日 06:13
協力がまばらな所で全体を見るのは限度がありますので、疲れたときは視界の範囲を我が子を中心に狭める事で避難なさるのをお勧めします。
(事情もわからず勝手に言ってすいません)
楽しめなくちゃ続きませんよね、何事も。
Posted by 五十路コーチ at 2007年06月01日 20:41
■五十路コーチさん コメントありがとうございます

>楽しめなくちゃ続きませんよね、何事も。

そうですよね。
子供と出来る野球を純粋に楽しむように考えを変えているところです^^;
Posted by とんぼ at 2007年06月02日 08:24
満木さんのブロッグを久しぶりに今拝読し、故障
になったことを知りました。今からの野球人生は
このことも繰り返しです。正しい投げ方を指導をしない指導者がいます。投げ方を再度チェックしてあげてください、貴殿が近所なら指導をしますのに・・。残念です!!。満木さんへ相談されてるよういですから、安心はしています。
くじけるな!!。
Posted by 店長 at 2007年06月05日 15:37
■店長さん コメントありがとうございます

いや、肩が痛かったのは私でして、息子ではないんです^^;
ご心配おかけしてすいませんでした。
気にしていただいて恐縮です。

故障はしていないのですが、息子の投げ方が今ひとつ直らないので、満木先生にご指導をしてもらおうと思って聞いてみたのです。おかしい点については、今度エントリーしますのでご指導よろしくお願いします。
Posted by とんぼ at 2007年06月06日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。