2007年06月05日

運動会でした

先日の日曜日に運動会がありました。

去年の運動会後にチームに入ったので、野球をやるようになってから初めての運動会ということで、楽しみに出かけました。

競技が始まり、学年全員でのダンス発表を見ていたときですが、踊りというか動きが去年までと全然違って躍動感があり、一緒に見ていたうちの母親も「踊りがすごく上手になったね」と驚いていました。

続いて100m走。練習の時は2位になったと言っていたので、ひそかに期待をしていたのですが結果は5位。スタートで失敗したそうです。残念^^;

チームにいると皆がレベルアップしていくのでよく分からなかったのですが、この一年で息子の運動能力がかなり上がったことがはっきり分かり、うれしかったです。
毎日のように、練習をしているので当たり前といえば当たり前なのですが、何か感慨深いものがありました。

去年までは、どう見ても一生懸命に見えない走りに、「お前思いっきり走れよ!」というと「走ってるよ!(怒)」というような状態が毎年続いたことを思えばすごい進歩でした^^

当日は野球チームの方々と応援を一緒にしまして、全学年にチームの子がいるので、全競技から目が離せず、徒競走では「お!次は○○だぞ!」ゴールをすると「よっしゃ!」「う〜ん」などなど一喜一憂して、運動会がとても短く感じましたね。こういった楽しみができるのも野球のおかげです。感謝感謝。

また、チーム内で足の速い子は必ずリレーに選ばれていて、このチームで速ければ学校でもトップクラスになるんだなというのが分かりました。来年は小学校最後の運動会なので、この一年頑張って来年リレーに出られるようにしようと息子と話してみようと思います。

みなさんの運動会はいかがでしたか?
posted by とんぼ at 18:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運動会・応援お疲れ様でした〜!
息子さんの成長が見れて良かったですね^^V
野球を始めて約1年で 成長ぶりが見れたってことは 来年は・・・、楽しみですね!
野球部の子供達って 皆 息子みたいな感じで 運動会なんかがあると つい応援しちゃいますよね!
あっ 息子達の学校の運動会は 9月にありま〜す!リレーの選手には 程遠いです^^;
Posted by yoiyoi16 at 2007年06月05日 21:35
野球を一緒に始めて・・・指導陣になって・・・運動会を観戦すると、「いままでよりもずっと楽しいですよね」
今年も運動会とは無縁な私。。。でした^^;
Posted by とうさん at 2007年06月06日 16:14
運動会お疲れ様でした。
(野球とはどこか違った疲れだったりしますよね…)

>当日は野球チームの方々と応援を一緒にしまして、
>全学年にチームの子がいるので、全競技から
>目が離せず、徒競走では「お!次は○○だぞ!」
>ゴールをすると「よっしゃ!」「う〜ん」などなど
>一喜一憂して、運動会がとても短く感じましたね。
>こういった楽しみができるのも野球のおかげです。
>感謝感謝。

そうなんですよね。なんかいいですよね。
私もチームの子が走る時は結構大きな声で応援するので、周りの人から「このオッサン誰?」てな目で見られます。^^

走り終わったあとフィールド外ですれ違うと、こちらから聞いてもいないのに向こうから「3位だった…」とか、「スタートが…」とか話しかけて来てくれるのもなんかいいです。^^

来年はいよいよリレーですね。
今からの1年でケッコー伸びます。頑張って下さい!
Posted by ドンマイ at 2007年06月06日 18:39
■ yoiyoi16さん コメントありがとうございます

野球をはじめた時は、全く運動していなかったのでそれに比べれば進化したということですよ^^;
でも、確実に進歩したのでうれしいです^^


■とうさん コメントありがとうございます

雨降りませんでしたもんね^^;

21日の星さん主催オフ会でぜひ愚痴ってください。
お会いできることを楽しみにしております。


■ドンマイさん コメントありがとうございます

チームの応援席。
熱い人が多いので、チームの子が出るたび、大声援。
応援するたび回りから「何なのこの人たち」という目で見られていました^^;
でも楽しかったです^^

>来年はいよいよリレーですね。
目標ですよ。でも頑張れば行けると思ってます。

>今からの1年でケッコー伸びます。
そうおっしゃっていただけると自信になります。
息子と一緒に頑張っていきますね。
Posted by とんぼ at 2007年06月06日 19:50
そうか!チームの子の走りや動き見るのもたなしいですね。一年一年成長を感じますよね。普通の生活では子供の成長は見過ごしてしまうかもしれません。これも野球をやっているおかげかもしれません。
Posted by トラッキー at 2007年06月07日 07:05
■トラッキーさん コメントありがとうございます

全学年にチームの子がいるので、一息入れる暇もありませんでしたが、時間が経つのが早かったです。おっしゃるように本当野球のおかげです^^

>普通の生活では子供の成長は見過ごしてしまうかもしれません。
そうですね。休みごとにほぼ一日一緒にいられるのも小学生のうちだけだと思います。お互い思いっきり楽しみましょう!
Posted by とんぼ at 2007年06月07日 09:44
こんにちは、ボールパークです。小5の野球小僧の父です。ウチも野球を始めてからの運動会でビックリしたくちです。ようやく運動神経にスイッチが入ったのかと思いました。
Posted by ボールパーク at 2007年06月10日 15:44
■ボールパークさん コメントありがとうございます

初めまして。同学年ですね。

>ようやく運動神経にスイッチが入ったのかと思いました。
まさにそんな感じです^^

今後とも、よろしくお願いします。
Posted by とんぼ at 2007年06月12日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。