2007年06月20日

父の日

17日の日曜日は父の日でしたが、皆さんいかがでしたでしょうか?

チームからは、地域リーグ戦で初勝利という最高のプレゼントをもらい、指導陣一同喜びました!
みんな良くやった!ありがとう!

さて、家の話。
実は、先週の日曜日に息子がもぞもぞとなにやら私に渡そうと。
何かなと思っていると、父の日のプレゼント。

一週間間違えていたようです。嫁も気づかないとは、我が家らしい^^

折角なのでありがたくいただき開けてみると、ちょっとしたプレゼントと手紙が入っていました。
息子からは、「いつも野球を教えてくれてありがとう」、嫁からは「これからも家族仲良く行きましょう」といった内容で、思わず涙腺がやばい状態に。

以前にも、「パパはきちんと教えてくれるから練習が楽しい」と言ってもらったのに、練習をしているとついつい怒鳴ってしまいます。
それでも「ありがとう」と言ってくれて、こちらが「ありがとう」です。

初勝利の野球から帰った後、久しぶりに家族で焼肉を食べに行きました。
混んでましたよ〜^^
posted by とんぼ at 10:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手紙ですか。いいですね^^
うちはそんな手紙は一度も書いてくれません(>_<)
いつか書いてくれないかなぁ? ^^
Posted by ドラ夫 at 2007年06月21日 01:32


いい息子さんですねぇ…、いやぁ−うらやましい。その実直な素直さがいいですね。
でも息子さん以上にうらやましいのが奥さんの一言!
焼肉、さぞかし美味しかったことでしょう。^^
Posted by ドンマイ at 2007年06月21日 09:50
■ドラ夫さん コメントありがとうございます

手紙ってもらうと結構うれしいものです。
ドラ夫さんのこれまでの活動を考えれば、中学卒業時には、ゲンジ君そしてチームの選手からも感謝の手紙をきっともらえると思いますよ^^
その時、ドラ夫さんの目に光るものが・・・。



■ドンマイさん コメントありがとうございます

息子は自己表現がまだ上手くできない時があり、つい怒ってしまうので反省です。
焼肉おいしかったで〜す^^v
Posted by とんぼ at 2007年06月21日 14:24
良いですね家族!とんぼさん一家はとっても
暖かいですね!うちのとらも聞いてるのか、聞いていないのか解らないのはしょっちゅうです!
それが普通なのかもしれませんね。親はついつい求めてしまいますから!やっぱり少年野球は親子の絆です
Posted by トラッキー at 2007年06月22日 07:27
■トラッキーさん コメントありがとうございます

>少年野球は親子の絆

本当にそう思います。野球をしていなければこんなに息子と一緒に過ごしていなかったでしょう^^

>親はついつい求めてしまいます

この点は、私も反省が多いところです。息子にあった方法を見つけてあげるようにしていますが、ついつい・・・・。注意しなくては^^;
Posted by とんぼ at 2007年06月22日 11:28
いいですね
ケロも手紙なんて1度もくれたことありませんよ

さぞかし、焼肉が美味しかったでしょう^^
Posted by ケロの父 at 2007年06月23日 22:40
■ケロの父さん コメントありがとうございます

学校で友達に手紙を書くということをやったので、その延長で書いてくれたのかもしれません。
今はメール連絡等が多いので、手書きの手紙をもらうとうれしいですね^^
Posted by とんぼ at 2007年06月25日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。