2007年09月18日

公式戦初ヒット!

日曜日のリーグ戦で、遂にリーグ戦初ヒットが出ました。

バットを最後まで振りぬいた打球は、つまりながら一塁の頭上を越え、ライト前に。
追いついたライトから一塁に送球も、必死に駆け抜けセーフ!
息子らしい、リーグ戦初安打となりました^^;

コレまででしたら、力負けして一塁へのボテボテか、内野フライになっていたと思います。

この夏休み、チームはランニング、素振りなど体力を付ける練習を中心に行いました。そのチームの練習に、ほぼ休まず参加。暑い中頑張った結果、体力がつき最後までバットを振りぬけたのだと思います。夏休み中ご指導いただきました、チームの皆さんありがとうございました。

帰宅後、「リーグ戦初ヒット、おめでとう」といったら、ニコニコして「ありがとうございます」ととても、うれしそうでした^^

この夏は、酷暑のため私がダウン。
自主練もあまり出来なかったのですが、涼しくなってきましたので今日から自主練を再開し、次はクリーンヒットを目指します!
posted by とんぼ at 14:52| Comment(11) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう!!。
秋に会える日があればいいのだが?
頑張れよ!。家庭生活・学校の生活が出来てこそ
野球も上手になるんだよ。
過日、世田谷区から来店されました。手の平捕球のコツを覚えて帰ったけど!。チームによっては
グラブから指出し禁止とか・手の平捕球を認めないチームもあるようです。
Mさんの吉報で講習会が千葉で開催できる日を待ってます。
Posted by 店長 at 2007年09月18日 20:10
頑張れば頑張っただけ良いことがありますね。
野球の神様はしっかり見ていますね。
Posted by Fastballer at 2007年09月18日 22:14
やりましたね!やっぱり公式戦は一味違いますから
一生忘れないですね!それもこれも努力のたまものです!今度はでっかいホームランを!
Posted by トラッキー at 2007年09月19日 00:09
おめでとうございます、初続きの息子さん!
やっぱり、努力は報われるんですよね!
嬉しそうな 息子さんと とんぼさんの顔が?思い浮かびます!
我が息子は相変わらず 振り切るバッティングが出来ず 今スランプ状態です。。。
やはり、1にも2にも 練習をさせたいと思います。。。
次の「初」を楽しみにしていますね!
Posted by yoiyoi16 at 2007年09月19日 10:46


やりましたね!!おめでとうございます!
努力は嘘をつきませんね。

きっちりと振り抜けた事もスゴイですが
最後まであきらめず1塁まで駆け抜けた事も立派です。足腰の粘りも夏の練習で相当付いたのでしょう。(ライトゴロほど悔しいものはありませんからね…)

打つのも投げるのも下半身主導&始動であれば
高学年のステージに立っても迷わないと思います。

次のクリーンヒットに向け
親子鷹でがんばって下さい!!
Posted by ドンマイ at 2007年09月19日 14:35
おめでとうございます。

最初の1本も嬉しいでしょうけど、これからどんどん嬉しいことが起こりますよ。(初得点、初打点、決勝点などなど)
今後も努力と好成績を期待しています。
Posted by ひろ親 at 2007年09月19日 21:41
渋いヒットですが、公式戦となれば嬉しさも倍増でしょうか^^
次は長打を放ってほしいですね! 期待してます!

Posted by ドラ夫 at 2007年09月20日 01:41
■店長さん ありがとうございます

>家庭生活・学校の生活が出来てこそ野球も上手になるんだよ。

おっしゃる通りですね。肝に命じます。
秋に再会できることをお待ちしております。


■Fastballerさん ありがとうございます

少しずつ神様も気にしてくれるようになったのかもしれませんね。
もっとアピールしようと思います^^


■トラッキーさん ありがとうございます

公式戦で打てたのは良かったです。
長い道のりでした^^;
「ホームラン」打ってもらいたいですね^^


■yoiyoi16さん ありがとうございます

次の「初」は何でしょうか?
二塁打・三塁打・ホームラン。どれでしょう^^
楽しみです。
息子も振り切るバッティングはまだまだ完全ではありません。一緒に頑張りましょうね^^
Posted by とんぼ at 2007年09月20日 09:12
■ドンマイさん ありがとうございます

>最後まであきらめず1塁まで駆け抜けた事
これが出来たので、ヒットになりました^^
ライトゴロは本当に悔しいですもんね。
次はクリーンヒットを期待しています。

親子鷹なんて言われるとそんなレベルじゃないので照れますね。親子雀くらいでしょうか^^

ただ、このヒット。ファインダー越しだったのが心残りではあります。


■ひろ親さん ありがとうございます

どんどんうれしいことが起こって欲しいですね。
ヒットなんて当たり前になるくらいに^^


■ドラ夫さん ありがとうございます

まさに、「渋いヒット」でした^^;
リーグ戦も残り4試合。
長打がでれば最高です^^
Posted by とんぼ at 2007年09月20日 09:27
おめでとうございます!
息子さんの努力の賜物ですね!^^
やっぱり「練習は嘘をつきません」ね!
これからも二人三脚で頑張って下さい!
応援しています!
Posted by とぉたろ〜。 at 2007年09月20日 11:13
■とぉたろ〜。さん ありがとうございます

チームの子供達を見ていると、「練習は嘘をつかない」というのを実感します。
これからも、二人三脚で頑張ります^^
Posted by とんぼ at 2007年09月21日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。