2007年02月21日

グラブ到着!

お願いしていたスポーツセンター廿日市さんの少年用オリジナルグラブが先日届きました。

s-kids.jpg

ラベルは、私がデザインしたものに、アレンジを加えていただきまして、かなり格好いいです(^^)v
(お見せできませんが....。)店長さんありがとうございました。何も刻印が無いというのもいいです。

刈谷で拝見していたのですが、「小さい、そして硬い^^;」
手の平捕球の基本を覚えるために、最初はあえて硬めに仕上げてあるそうです。

やわらかくなる頃には、手の平捕球上手くなっているかな^^
posted by とんぼ at 12:40| Comment(13) | 買ったど〜^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

この一本でヒーローだ!!

日曜日に、私の兄にバットを買ってもらっちゃいました!

これまで使っていたのは、野球を始める前に買った70cm500gの低学年用。身長が低くパワーも無いので良いかなと、そのままにしていました。

しかし、先日練習を見に行った時、さすがに短いようなのでそろそろ買ってあげようと思っていたら、兄から「何か野球用品欲しかったらスポンサーになるよ」という話。
渡りに船とばかりに買ってもらいました。

兄は、高校まで野球をやっていて今も草野球で頑張っている野球大好き人間です。子供に野球をやらせたかったのですが、甥っ子が選択したのはサッカーでした^^;
なので、何かプレゼントをしたかったようです。
兄も私同様、野球用品買うの好きですからね^^

材質も色々ありましたが特徴などあまり調べずに、お店で素振りをしてみて本人のフィーリングにあったものを選択しました。芯の部分が結構太めでなかなかいい感じです。

ビヨンドも旧モデルが格安であったのですが、息子にはちょっと長くて重いものしか残っていなかったので、やめました。
子供には、必要ないとも思っていましたし...。

長さは、6cm。重さは20gしか変わらないのですが、ずいぶん印象が違いますね。格好いいです!!

皆さんは、バットを選ぶ時どんな基準で選ばれてますか?


<買ってもらったバット>
ミズノ carbo sonic ミドルバランス
76cm 520g カーボン、グラス製
DCSA0050.jpg

バットについていた
「この一本でヒーローだ!!」
というキャッチフレーズ通りに、しっかり打って欲しいです!!
posted by とんぼ at 15:17| Comment(4) | 買ったど〜^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

